
-- --, --

カメラツアー無事終了~

05 10, 2013
更新が遅くなってすみません…。


3日にカメラツアーを実施し、非常に有意義な時間を過ごせました。

当日の流れは、

お昼ご飯→カメラツアー→2つに別れてカメラツアーその2と、コニカミノルタプラザで写真鑑賞→ボーリング→飲み会


写研の神様と呼ばれるOBも来てくださり、メンバー一同、たくさん学ぶことが出来ました。

本当にありがとうございます!

卒業しても参加してくれるOBがたくさんいるのが、写研のいいところだと思います。

これからもよろしくお願いします!(笑)


新しく入ってくれた子も、新しいカメラを手にすごく輝いてました!

六月展にむけて、たくさん撮ってくださいね!

露出とか被写界深度とかなんだこれ、っていう単語もありますが、基本的なことは先輩に聞く、

もしくは、このページの右側にあるカテゴリから、「写真教室」をクリックしてください。

カメラについて一通りのことがわかりやすく解説してあります。

暇なとき頭に入れてくださいね!

ではまた!

しゃけん
しゃけん2
しゃけん3

新年度の始まりですね

04 08, 2013
さて、いよいよ今日から授業の始まりです!
一年生のみなさんは期待や不安、様々な感情を交えつつ登校することになるでしょう。


友達できるかな…


単位取れるかな…


サークルどうしよう…


ん?サークル?

サークルと言ったらもはや大学生活には必須!

サークルとは、いろんな人と出会って、別れて、日々成長を実感できる人間形成を手助けする集まりだと僕は思っています!

サークル選びに迷ってる君!

一部写真研究会

にぜひ足を運んでください!

衝撃受けること間違いなし!

事実、僕がそうでしたから…笑



とりあえず詳しいことはサークル冊子みてBOXに来てください。

また近日中に新歓や新歓展のお知らせしますね。

おやすみなさい!







新入生のみなさんこんにちは!

04 02, 2011
新入生の方、そうじゃない方もこんにちは!村田です!
このブログを覗いたからには写真に興味のある方だとおもいます。
しかし!
そんなに写真わからない!一眼とかそんなのもってない! いいんですそれでも!!!
カメラに興味があるだけで!!
それだけで!!!!いいんです!!!!

残念ながらわたしは作品とかあまり出さず、飲み会とかボックスでだらだらするだけなんですが
それでも?いいんです!(たぶん!)
もちろん写真にまじめに向き合ってる人もいます!←フォローとして書いたわけじゃないよ!

大学の4年間ってほんと短いです。ありえないです。私ももう4年ですけど認めたくないぐらいに1年1年が早いんです
だらーっとしててもすぐに4年間過ぎるし、遊んでてもすぐに4年間が過ぎるんです。
その短い4年間を芸術活動に費やしてみませんか??
だらーっとしてすごすより、芸術活動してたほうがいいよ!かっこいいよ!思い出にもなるよ!
写真は思い出の付箋っていうじゃない!!(ドヤァ)

この大学にはたくさんの写真サークルがあるので、自分に一番合うサークルを見つけるのが一番だとおもいます。(写研に入会してくれたらありがたいですが)
というわけで、もし興味がありましたら白山キャンパス4号館BOX4337まできて様子を見ていってください!(生協とかが入ってるところだよ 階段上るとありえん疲れるので生協奥のエレベーターから3階へくるのがおすすめだよ)
私のサークルの説明じゃわからないとおもうので、違う方が書いてくれたわかりやすい記事を張っておきます→これ

BOXのところって入りにくいんですよねーーー
重いドアもあるし、ほかのサークルも入ってるし
私も1年のとき何度も引き返したことか
勇気出して一歩を踏み出せば、輝かしい未来が待っているんだ!!!!!!!たぶん!!!!

こんな内容で申し訳ないと書いてからおもいました。
どうもすみません。
新入生の真摯なコメントおまちしております!何でも聞いて!
サークルの人はどうせ私のこれ見てばかにするんでしょ!わかってます!

むらた

皆様、ご無事でしたか?

04 02, 2011
今さらな感じもありつつ、地震から半月以上が経ちましたが、皆様ご無事でしたか?

今まで体験したことの無い大きな揺れや、その後の混乱などもありましたが。。一人暮らしをしていて、すぐには電話が繋がらなかったり、家族と連絡が取れなくて心配した方も居たかもしれません。写研人に、不幸があったという話は聞きませんでしたが、無事ということで大丈夫でしょうか。

なんだかテレビを見ていて、気分が滅入ってしまいますね。いま暗室が満足に使えないのが残念ですが、撮りにでも行ったり、楽しいことでもしましょ。皆さんまた新学期にお会いしましょう。

カガミ

あとブログ何回書くんだろ?

02 01, 2011
昼の海辺

>グミが手放せない三浦

あ、といっても禁断症状出るとかそういうことではないですよ。
久々に日記書いて、そしてボケるものの火傷

お久しぶりです(=´ー`)ノ
2月は入りましたね~、卒業もいよいよ近くなってきました。

「果たして何人が卒業できるのか!!」(不謹慎にも程がある)

とまぁこんな感じでふざけていますが、粗方テストも終わりまして
明日が大学の秋学期試験最終日です。

まだ試験残ってる人、これ終われば無事春休みですよ~
だからといって徹夜して寝過ごして涙目な状況にならないでね

トップの写真は1月に現実逃避と称して、千葉県の銚子方面行った時の写真。
日の光と海風が気持ち良かった。あと帰りに立ち寄った寿司屋のネタが大きくてビビった(食欲優先して写メがありません)

マンボウって観賞用だと思ったら寿司ネタとしてあるんだとさ…
赤マンボウとマンボウの2種類食ったよ、ただ食う前ビビって後輩と半分こ

同じマンボウでも食感違うのには凄くびっくりした。そしてやはり地産地消でしか味わえないモノって旅の醍醐味だななんて思ったり

また旅に行きたいと思いました。



そんなわけで現4年生は今、各自忙しいながらも卒業旅行の話をちょくちょくしております。
行先は台湾、韓国、サイパンのどれか、3泊4日とはいえ初めてな上に少し人数多いから弾丸ツアーになる予感

展示の話もなんて思いながらも春休み前半にある、写研のイベントが少し楽しみです
プロフィール

東洋大学 1部写真研究会

Author:東洋大学 1部写真研究会
東洋大学I部写真研究会のブログです。
ご用の方は、
toyo.1shaken.4337@gmail.com
までメールをお願いします。
主に行事、イベントに関して書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
写研人のブログ(OB含む)
他大の写真サークル
