
-- --, --

東洋大学 I部写真研究会はこんなサークルです!

10 30, 2010
_0011273.jpg

何はともあれ書いてみよ~!

サークルについて紹介します。

活動内容は、年に3回(6、11、12月)の写真展を中心に、撮影会や合宿なんかも行っています。写真展の前後は毎週~隔週の土曜日にサークル全体での集まっています。

写真は主にフィルム仕様の一眼レフカメラで撮り、朝霞キャンパスにある暗室で自家現像したり紙に焼いたりしています。(モノクロのみ)

写真展では全体でテーマを決めて写真を撮り、飾ったりすることもありますが、基本的に写真のテーマは各自自由です。

入部希望の方で、カメラをお持ちでない方も多いと思いますので、入部したら最初に中古のカメラを買っていただきます。毎年新入部員を連れて、カメラ選びを指南する「カメラツアー」というのをやっているので、カメラのことが分からなくても大丈夫です。値段は、ものにもよりますが、約2万円から手に入ると思います。

サークルでは運営費用として、入会費(\3,000)と年2回の年会費(\3,000×2)を頂いてます。はじめ入会していただく際は合計\6,000となります。その他、撮影に使うフィルムや、撮った写真を焼き付ける「印画紙」も各自の購入になります。それに加えてカメラなど、はじめはお金が掛かりますが、その点は予めご承知ください。

簡単にまとめてみましたが、まずは白山キャンパス4号館BOX4337に来ていただき、一度詳しい説明を受けてみてください。入部の意思が固まったら再度BOXに来ていただき、正式に入部となります^^

上の画像は写真展の様子です。

広報について本気出して考えてみた

10 23, 2010
>ノリで作った結果がこれだよの三浦

とりあえず使用用途考えたんだけど

1、IDとパスワード皆に配ってブログ更新
2、広報さんと興味ある人が更新
3、写真載せたい人が積極的に更新
4、ローテーション君で(←誰だお前)組んで更新

辺りが無難かな~と思いました。ネット版も新たなスタートきったわけですし、そちらで書き切れないor公式に伝えたいことなどあったらこちらに書いてもらえればそれがベストなんじゃないかと…広く浅くしか知識のない自分がブログ作るとこうなるwww

一応今日の総会で報告して利用持ってくつもりですけど、何か要望&素敵アドバイスある方は教えてください。

模索中

10 22, 2010
_0014848.jpg

某写研人宅にてノリと勢いで作ったブログをこれからどうするか模索中

何せsnsサイト(ミクシィ等)ぐらいしか使わないものだからブログの可能性が未知数
OBや他大学と連絡とったり、顧問とのメール一本化したいなんて目論みはあるものの...いいアイディアが降臨しない(涙)

テスト

10 19, 2010
とりあえずテスト
プロフィール

東洋大学 1部写真研究会

Author:東洋大学 1部写真研究会
東洋大学I部写真研究会のブログです。
ご用の方は、
toyo.1shaken.4337@gmail.com
までメールをお願いします。
主に行事、イベントに関して書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
写研人のブログ(OB含む)
他大の写真サークル
