
-- --, --

撮影会

05 06, 2012
2012050602.jpg
3日の中古カメラ屋を巡るカメラツアーに続き、5日は撮影会。

撮影に出発する前に、ボックスでカメラの使い方講習。

絞りとシャッター速度の関係の話と、日中の屋外の露出決定法の話をしました。
駆け足でしたが、理解できましたでしょうか。

まだよく分からない、とか他に疑問が浮かんできたときは、何なりと聞いてくださいませ!

撮影会は千駄木〜上野、最後は不忍池でスワンに乗りました。カメラ持ってなかったら何サークルなのかよく分かりませんが(笑)

モノクロも撮ったら、今度はいよいよ暗室作業ですね。お楽しみに!

上の写真は、f4 1/30で撮っても、f2.8 1/60で撮っても、写真の濃度は同じだよ、という話で撮った一枚。

カメラの露出計ではもう1段暗めだった気がしますが、人物の場合は肌の色に依存するので、露出計はアテになりません。古いMFカメラの露出計なんてのは、有って無いようなものです。
プロフィール

東洋大学 1部写真研究会

Author:東洋大学 1部写真研究会
東洋大学I部写真研究会のブログです。
ご用の方は、
toyo.1shaken.4337@gmail.com
までメールをお願いします。
主に行事、イベントに関して書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
写研人のブログ(OB含む)
他大の写真サークル
