スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013春の活動内容

07 31, 2013
こんにちは。

夏休みがすぐそこまで近づいているので、春の活動内容を未掲載分を含めまとめたいと思います。

4月
新歓活動...今年は20数名ほど新しいサークル員が入ってくれました。これからじっくり写真を楽しんで欲しいですね。新歓飲みも楽しかったです。

新歓展...1号館エレベーターホール前で写真の展示を行いました。新年度一発目ということで、緊張したのを覚えています。

5月
カメラツアー...新入生向けに新宿でカメラツアーを開きました。写真部に入っていなかったら行く事もなかったであろう新宿のディープなカメラ屋を回って歩きました。カメラをじっくり見た後はギャラリーに行き、その後はボーリング、食事会と丸一日楽しみました(笑)

撮影会in千駄木...新入生にとっては初めてとなる撮影会を総会の後に開きました。カメラを持って街を歩いて作品をつくるということが初めての人も多く、印象深い経験になったのではないでしょうか。撮影会のあとはやっぱり食事会を開きました。

R0018646.jpg

R0018674.jpg

6月
撮影会in沼津...日帰りで沼津に行ってきました。現地ではまず伊豆フォトミュージアムを訪れたのですが、素晴らしい展示内容に、写真観を大きく変えられる程の感動を覚えました。みなさんも是非訪れてみて下さい。次に、沼津みなと新鮮館を訪れて美味しい昼食をとった後は沼津駅に歩いていき、喫茶店どんぐりでゆっくりした後帰路に就きました。この日も一日じっくり楽しみました。

6月展...6号館3階展示スペースで写真の展示を行いました。主に上級生が作品の展示を行い、日頃の成果を発表する場としました。新入生も良い刺激になったのではないでしょうか。最終日には打ち上げを行い、OBOGの方々とも楽しいひとときを過ごしました。

R0019169.jpg

R0019172.jpg


R0019197.jpg

7月
暗室教室...新入生向けに暗室作業の講習会を朝霞暗室で行いました。フィルムをやる人間にとっては、やはり暗室作業は醍醐味と言っても過言ではありません。現像液に浸したペーパーから、像が浮かび上がってくる様子は何度見ても面白いですね!これからどんどん暗室に入って、フィルム写真の醍醐味を堪能して貰いたいものです。

新人展...4号館1階ギャラリーにて写真の展示を行いました。この展示会では新入生のみの作品を発表しました。カラー、モノクロ、デジタル、フィルムと特に制限なく自由に作品を展示させたので、若さ溢れる展示会になったと思います。これから写真の泥沼にはまって写真の奥深い世界を味わって欲しいですね!

R0019295.jpg


以上、1部写真研究会の春の活動を振り返ってまいりました。
当研究会の活動の佳境は秋から冬にかけてなので、秋も当研究会一同頑張っていきたいと思います。

これからの活動としては、8月に講習会を開き、9月には合宿を行います。

また、展示会の予定は、9月に専修大学写真研究会さんとの合同展(渋谷ルデコ)、11月に学祭展、12月に学外展(渋谷ルデコ)を行います。みなさんどうぞお楽しみに。
スポンサーサイト

有志展のお知らせ

07 23, 2013
写真展の連絡をします。

ただいま、東洋大学Ⅰ部写真研究会では4号館1階ギャラリーにて有志展を開いています。

この作品展では、新入部員のみに作品を出してもらったので、フレッシュな写真をみれます。

新入部員一同、思い思いに写真を撮っているので、是非足を運んで頂けると幸いです。

・27日(土)まで
 10:00~19:00(最終日は16時まで)
プロフィール

東洋大学 1部写真研究会

Author:東洋大学 1部写真研究会
東洋大学I部写真研究会のブログです。
ご用の方は、
toyo.1shaken.4337@gmail.com
までメールをお願いします。
主に行事、イベントに関して書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
写研人のブログ(OB含む)
他大の写真サークル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。