
-- --, --

学外展のお知らせ

12 18, 2010
>今年最後の展示で悩む三浦

なんだかんだ1年間過ごしてきましたがこれが今年最後の展示です。
というわけで学外展の告知をさせて頂きたいと思います

~東洋大学1部写真研究会 学外展~
期間:2010年12/18(土)~12/24(金)
open:12:00~20:00(土日祝は11:00~19:00、最終日は17:00まで)

場所:池袋西口@オレンジギャラリー(メトロポリタン口から徒歩2分ほど)


サークル年3回の展示にして、唯一の学外ギャラリーを借りての展示
となっています。
ここ数年毎年お世話になっている、落ち着いた雰囲気のギャラリーでして見やすさ、駅からのアクセス共に申し分ありません

年末近くでお忙しい時期でしょうが、OB&OG・他大学・友人の皆さま良ければぜひお越しください!!
展示の雰囲気等も極力リアルタイムでブログにUPしていければと思ってます。

とは言ったものの…今日の朝から準備なんですけどね(笑)

毎年、朝の準備は時間、展示の仕方などに追われ忙しい感じなのですけど今日はどうなるんでしょう?

そしてこのブログを掲載した後、すぐにOB&OGの方々には改めてブログの紹介メールを送らせていただくのですが…そちらもどうなる事やら(汗)

ブログの更新頻度、投稿者数あがるといいな~

東洋大学 I部写真研究会はこんなサークルです!

10 30, 2010
_0011273.jpg

何はともあれ書いてみよ~!

サークルについて紹介します。

活動内容は、年に3回(6、11、12月)の写真展を中心に、撮影会や合宿なんかも行っています。写真展の前後は毎週~隔週の土曜日にサークル全体での集まっています。

写真は主にフィルム仕様の一眼レフカメラで撮り、朝霞キャンパスにある暗室で自家現像したり紙に焼いたりしています。(モノクロのみ)

写真展では全体でテーマを決めて写真を撮り、飾ったりすることもありますが、基本的に写真のテーマは各自自由です。

入部希望の方で、カメラをお持ちでない方も多いと思いますので、入部したら最初に中古のカメラを買っていただきます。毎年新入部員を連れて、カメラ選びを指南する「カメラツアー」というのをやっているので、カメラのことが分からなくても大丈夫です。値段は、ものにもよりますが、約2万円から手に入ると思います。

サークルでは運営費用として、入会費(\3,000)と年2回の年会費(\3,000×2)を頂いてます。はじめ入会していただく際は合計\6,000となります。その他、撮影に使うフィルムや、撮った写真を焼き付ける「印画紙」も各自の購入になります。それに加えてカメラなど、はじめはお金が掛かりますが、その点は予めご承知ください。

簡単にまとめてみましたが、まずは白山キャンパス4号館BOX4337に来ていただき、一度詳しい説明を受けてみてください。入部の意思が固まったら再度BOXに来ていただき、正式に入部となります^^

上の画像は写真展の様子です。
プロフィール

東洋大学 1部写真研究会

Author:東洋大学 1部写真研究会
東洋大学I部写真研究会のブログです。
ご用の方は、
toyo.1shaken.4337@gmail.com
までメールをお願いします。
主に行事、イベントに関して書いていきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
写研人のブログ(OB含む)
他大の写真サークル
